人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやろぐ。


168days

2週EMCをやってみましたが、手応えはまあまあです。
今はグロモニがないのでEMCぐらいしかしていませんが
作れた後も、このやり方を続けられるかどうか。

やっぱり対人戦ですし、人は倒したいものですよね。


性格上、修羅は苦手な部類なのですが
ギルドからの評判はそれほど悪くない・・・?
慣れたらEMCはもう少し早く回転できそうです。

死んでる原因は、今のところクラストの3倍と巻き込まれのArSなので
まず攻撃を受けないようにしないとですね、残影便利です。

対修羅相手には、画面外ニューマと気脱で死ぬことはありません。
気が無いのに気付かず突っ込んできたりするので対処は楽な方が多い印象です。




新年のROネタですしギルドの感想でも。
あくまで個人的な感想で間違いがあっても気にしない方針で。

獄煉
PCは15~20人で、全職1ずつはいてバランスが良い印象です。
現在唯一の影葱マスターですが、やはり修羅と比べると回転率は低めで
R以降、FEでもマヤパ持ちが増えていますし厳しい現状。
知り合いの方ですが、高威力の阿修羅がマスター側には脅威。
目立つ人としてはWLで、ヒバム持ちではなさそうですが威力は高め。

黒ロンド
同盟じゃないって聞きましたが、いつも一緒なので同盟で評価しとく。
2ギルドでPC40~45でFEでは最多だと思う。
2PCを多様するのでWロキなど、他じゃできない防衛をしてきます。
ただ、一度崩れると立て直すことができず崩壊する印象。
攻めは倒すというより削ってくるイメージで、まさにゾンビアタック。
目立つ人としては、元DayBreakですがメカ。
ARでのスロワーは火耐性が中心な今、高威力です。


MLアスキー
PCは30~35人で、以前より人が減っている気がします。
過去にSaraでは破産同盟としてSE上位だけあってボス神器持ちが数名います。
ただ、単独で動くのであまり強ユニットに成りきれていない感じ。
復帰ポイントにロキ引いてエスクデコイを配置して潰してくるので
ER防衛する側には厄介な戦い方。
目立つ人はいませんが、バランスが良く個々の仕事はちゃんとしている人が多い印象。

天頂神威
PCは20~25人、構成的にも攻めよりなイメージ。
RK、RG、修羅が多く火力は悪くないが、連携が合わないので個々処理できるかどうか。
目立つ人は冷凍天羅でしょうか、耐久はありませんがこういう裏方する人は大事です。
まだ、伸びどころはあると思います。

FS
PCは30~35人、防衛寄りのタイプ。
デコイの数がおそらく最多で、ロキもあるので単独抜けではデコイの的。
珍や影葱が多く、陽光をしっかりしないと忘却が飛んできます。
防衛はラインをしっかり構成してくタイプですが、こちらも崩れると押し返せない感じ。
EMCがSLの場合はしっかり援護してあげないとジリ貧なので
ルート確保をしてあげるとより防衛は良くなると思います。
目立つ人は珍ですが素殴りのみでSbrはなく、遠距離で戦えば比較的安全。

another
PCは17~22人、攻め重視のタイプ。
連携がよく、主軸となる火力のArSとRoJのアシストとして呪縛をしっかりしてきます。
連を倒すにも献身の耐久も高く、献身ごと倒すのは厳しいのでDisを決めれるかどうか。
2つの火力が目立ちますが、他の火力もブーストがしっかり乗っているので高めです。
知り合いが多いので、目立つ人はノーコメントで。

Livin
PC12~17人、攻め重視のタイプ。
RK、珍が火力の中心でインファイターですが
後衛職が少なく崖越しなどの戦いでは、押し切れない模様。
直線的なところや逆突など戦いやすい環境で戦うと発揮できると思う。
連やWLを確保できるかで伸び代が変わっていきます。
現在Gv参加させていただいているので、こちらもノーコメントで。





なんか久々にまともに書いた気がします。
めんどくさかった。気が向いたら、また。
by frimaire2080 | 2014-01-13 23:30 | days

<< 169days      167days >>

Your time is limited. so don't waste it living someone else's life.
by frimaire2080